エマスリープ

エマスリープを返品した人の本音は? 口コミで徹底分析

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エマスリープを返品した人の本音記事のアイキャッチ画像

エマスリープは、寝心地の良さと充実した保証で人気のマットレスです。

しかし、中には「寝心地が合わなかった」「思ったより硬かった」などの理由で返品した人もいます。

本記事では、エマスリープを返品した人の本音の口コミを徹底分析し、返品理由、返品後の行動などをご紹介します。

また、エマスリープの返品条件や返品方法についても詳しく解説します。

 

エマスリープを購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
眠り姫

 

 

 

エマスリープを返品した人の本音

柔らかすぎた

柔らかすぎと感じて100日間使って返品されたとのこと、お疲れさまでした。
眠り姫

 

最近では、睡眠の重要性が広く認識されるようになり、さまざまなメーカーのマットレスをお試しする人が増えてきているようです。

中には、良質な睡眠を求めて6種類以上のマットレスをお試しした人もいます。

皆さん、自分に合ったマットレスを見つけるために、時間をかけてじっくり検討しています。

 

合わなかった

エマスリープでは、製品回収完了後、原則10営業日以内に代金の返金手続きを行っています。

また、実際の返金までの日数は、クレジットカード会社により異なります。

 

損傷や汚れがない状態での返送が条件となります。
眠り姫

 

エマスリープは、高反発マットレスなので、硬めの寝心地という口コミもよく見られます。

体重や好みによって、合う合わないがあるのは仕方ないこと。

そんな時に返品できるのは、エマスリープの良さです。

100日間返金保証があるから安心して購入できます。

 

自分に合った硬さのマットレスを見つけて、ぐっすり眠れるといいですね。
眠り姫

 

返品無料は大きなメリット

コアラマットレスの返品が無料なのは、東京と大阪にお住まいの方で、それ以外の方は7500円かかります。

エマスリープは全国どこでも返品無料なので、その点は大きなメリットです。

返品無料の条件が合っているかどうかは、購入を検討しているマットレスによって異なるので、よく確認しておいた方がいいですね。

 

返品制度だけでなく、マットレスの品質や価格なども比較して、自分に合ったマットレスを選ぶようにしましょう。
眠り姫

 

エマスリープは、返品の連絡を受けた後、回収業者が引き取ります。

引き取られたマットレスは衛生上や品質上の問題から、別のお客様に交換して送付することは一切ありません。

ボランティア活動として寄付されたり、リサイクルや廃棄などの形で、返品されたマットレスを有効活用しています。

 

返品の流れ

エマスリープの返品は、100日のお試し期間の間なら14日目以降からカスタマーサポートに連絡することで返品可能です。

商品到着時の梱包を破棄していても大丈夫です。

エマスリープにて回収業者を手配し引き取ります。

返品手続きは、以下の流れで行います。

 

1.カスタマーサポートに連絡

商品到着14日目以降から100日以内に、エマスリープのカスタマーサポート(customer-support.jp@emma-sleep.com)に連絡します。

その際、タイトル名を「エマスリープマットレス返品希望」とし、以下の5つの項目を明記してください。

  1. 名前
  2. 注文番号
  3. 注文時メールアドレス
  4. 製品名
  5. サイズ

2.アンケートに回答

エマスリープのカスタマーサポーより返品理由や回収日に関するアンケートが送られてくるので回答します。

 

3.回収業者より連絡

5営業日以内にエマスリープ指定の回収業者から、回収日時確認のメール連絡があります。

 

4.回収業者に引き渡し

指定された日時に回収業者に商品を渡します。

配送料はエマスリープが全額負担します。

 

5.返金手続き

商品回収完了後、原則10営業日以内に返金手続きが行われます。

返金までの日数は、クレジットカード会社により異なります。

 

返品時の注意点

注意点のイメージ画像

お試し期間は100日間

エマスリープは、商品到着日から100日間の返金保証を実施しています。

お試し期間の100日間を過ぎてしまうと、返金が受け付けられないので注意しましょう。

 

損傷や汚れがない状態で返送する

商品が損傷や汚れがない状態で返品する必要があります。

損傷や汚れがあると、返品が受け付けられない場合があるので気を付けてください。

 

1商品のみが返品・返金の対象

複数の商品を購入された場合、1商品のみが返品・返金の対象となります。

 

回収が完了しなかった場合

回収日時が確定した後、変更がある場合は前日までに連絡をしてください。

不在またはキャンセルにより回収が完了しなかった場合、キャンセル料3,300円/回がかかります。

 

エマスリープの返品に関するよくある質問疑問6選

よくある質問のイメージ画像

1.エマのスリープの返品の送料は?

エマスリープの返品の送料は、無料です。

配送料はエマスリープが負担します。

 

2.エマスリープ 返品 何日?

エマスリープの返品は、100日のお試し期間の間なら14日目以降からカスタマーサポートに連絡することで返品可能です。

商品到着時の梱包を破棄していても大丈夫です。

エマスリープにて回収業者を手配し引き取ります。

 

3.エマスリープ 返金 いつ?

エマスリープの返金は、商品回収完了後、原則10営業日以内に返金手続きが行われます。

返金までの日数は、クレジットカード会社により異なります。

 

4.エマスリープで複数返品できますか?

複数の商品を購入された場合、1商品のみが返品・返金の対象となります。

 

5.エマスリープのキャンセル方法は?

エマスリープの注文をキャンセルする場合は、メールの件名に注文番号を記入の上、カスタマーサービス(customer-support.jp@emma-sleep.com) まで連絡してください。

ただし、すでに発送された商品については、キャンセルできない場合があります。

 

6.エマスリープのマットレスが届いたらどうすればいいですか?

エマのマットレスは、100日間のお試し保証付きです。

気に入ったらそのまま使い、万が一、体に合わなかった場合は、送料無料で回収され、全額返金されます。

 

まとめ

エマスリープは、寝心地の良さと充実した保証で人気のマットレスですが、中には寝心地が合わなかったなどの理由で返品した人もいます。

本記事では、エマスリープを返品した人の口コミを徹底分析しました。

その結果、皆さんの返品理由は「柔らかすぎた」また、逆に「硬すぎた」「合わなかった」というもの。

そして、返品無料は大きなメリットと回答しています。

 

エマスリープは、寝心地の良さ高くで評価されているのもも、寝心地の好みは人それぞれです。

そのため、店舗で実際に寝心地を確かめられるとよいのですが、それは難しいですよね。

 

そこで、エマスリープは100日間の返金保証が付いているため、寝心地が合わなかった場合は、安心して返品できるという大きなメリットがあります。

 

ご紹介した「エマスリープを返品した人の本音」を参考にして、自分に合ったマットレスを選んでください。

 

▼100日間の返金保証付き▼

エマスリープ公式はこちら

自分に合うかどうか、寝て確かめてください!

 

あわせて読みたい

【体験レビュー】エママットレスハイブリッドの悪い口コミ~良い評判まで解説!
【体験レビュー】エママットレスハイブリッドの悪い口コミ~良い評判を解説!

ドイツで開発された高品質マットレスで、日本でも大変人気のある「エマ・マットレス」。 その中でも、ウレタンとポケットコイルの両方を組み合わせ、より優れた寝心地とサポート力を実現しているのが「エマ・マット ...

続きを見る

-エマスリープ